日本語ONLINE

目標を達成するために

日本語を学ぶことで、学業、仕事、私生活においてより高いレベルに到達することができます。

申込受付中

講座の受付を開始しました。今すぐご登録ください。

割引コース

無料のコースはもちろん、お得な割引コースもあります。

教員免許取得者

私たちの講師は、日本語教育の資格を持っています。

日本語講座について

10年以上の経験を持つABC日本語講座は、様々な国籍はバックグラウンドをもつ学生に日本語を教えてきました。現在、オンラインでは日本だけでなく、海外在住の学生にも教えています。

 

私たちは、日本語を習得することの重要性と認識しており、外国語を話すことで個人的にも、仕事の分野でも多くのチャンスが広がります。より良い生活を提供したいという思いから、ABCジャパンの日本語コースをお届けしています。

 

初心者から上級者まで、あらゆるレベルのコースを用意しています。やさしく、丁寧な日本語で、無理なく学ぶことができます。私たちに相談して、あなたのための日本語学習プランを作りましょう。

講師紹介

渡部 佳子先生

Yoshiko Watabe

神奈川県出身。2009年より日本語教師。日本語学校で非常勤講師の経験があります。ABCジャパンでは日本語講座のほか、やさしい日本語で学校の勉強、電気、料理なども教えています。

服部 恵先生

Megumi Hattori

アメリカ生まれ。愛知県出身。スペイン語圏での滞在経験あり。私立学校で英語講師を経験したあと、公立小中学校で日本語講師をしています。オンライン塾では英語を教えています。

日本語コース

ABC日本語オンライン

ABC日本語オンラインコースでは、受講者のニーズに合わせた学習が可能です。マンツーマンのクラスと、グループクラスがあります。

政府の補助金を受けたコース

ABCジャパンでは、若年層を対象としたJLPT(日本語能力試験)対策講座を無料で実施しています。

よくあるご質問

番号を使ってコンビニ(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ)での支払いが可能です。機械で手続きをして請求書を作成し、レジで支払いをします。機械操作で不明なことは、店頭スタッフにお尋ねください。

携帯電話はもちろん、パソコンでも視聴可能なZoomを採用しています。

各ページに、申込フォームにアクセスするためのボタンがあります。コースによっては、クラス分けテストを受けたり、先生と簡単な会話などのインタビューをして、その生徒にあったクラスプランをたてています。

日本政府の補助金を受けるコースには、参加できる対象年齢があります。その他のコースは、年齢制限はありません。

 * 子ども向けクラスに興味のある方は、educar@abcjapan.orgまでお問合せください。

国から補助金を受けているコースは無料です。ただし、それ以外のコースは、メンテナンスやスタッフへの支払いのために、月額料金が発生します。

各コースの開講日・時間はそれぞれのページに記載されています。また、生徒のニーズに合わせて内容や時間帯をカスタマイズしたプライベートレッスンも行っています。

日本政府の補助金を受けて、JLPT(日本語能力試験)対策講座を無料で実施しています。また、すべての条件を満たしていない方のために、プライベートコースやグループコースなど、それぞれのニーズに合わせたJLPT対策も行っています。

はい、日本居住者以外の方を対象とした日本語クラスもあります。お支払いは、FlywireまたはPayPalをご利用いただけます。手数料はお客様のご負担となります。

プレイスメントテストは、JLPT(日本語能力試験)のオリジナル問題をもとにしたオンラインフォームで行われます。プレイスメントテストのお申し込み後、担当者からお知らせのメールが届きます。

ABCジャパンが制作した独自の教材のほか、インターネットで簡単に入手できる教材も使用しています。私たちは、お客様のニーズに応じて、最適な教材を選択します。

スケジュールは各コースによって異なり、該当ページに記載されています。

お問い合わせは E-mail: educar@abcjapan.org ご希望の方は、FacebookやInstagramなどのプロフィールなど、SNSを通じてもご連絡いただけます。

ABCジャパンの本部

友達と共有する