ブラジルポルトガル語教室

学習のメリット

外国語を習得することは、人生の様々な機会の扉を開くために欠かせません。

ネイティブ講師

ネイティブ講師によるポルトガル講座。

オンラインクラス

世界のどこにいても、自宅にいながらポルトガル語を学ぶことができます。

申し込み受付中

ポルトガル語講座の申し込みを受け付けています。

ポルトガル語講座について

ABCジャパンのポルトガル語講座は、以前学んでいた方、現在のレベルを維持したい方はもちろん、言語やブラジルに興味をお持ちの方にもおすすめです。

 

 言語を覚えるだけでなく、ブラジルの習慣や文化についても理解を深めていただきたいと思います。新しい言語を学ぶことで、新しい経験や機会への扉を開き、新しい人間関係を築くことができます。

 

日本に住む若いブラジル人が、自分のルーツを考え、アイデンティティとどう向き合うかを目的としたPLHコース(ポルトガル語を母国語とする人向け)を提供しています。同じような境遇の人たちと触れ合うことで、その背景をより明確に理解してもらいたいのです。

 

ポルトガル語講座では、個人レッスンとグループレッスンがあり、受講生の様々なニーズに対応しています。この講座は、ブラジルとブラジルポルトガル語についてもっと知りたいと思っている人や、ポルトガル語を上達させたいと思っている人が対象です。

講師紹介

Fátima Kamata​

鎌田ファチマ

ジャーナリスト、教師。フォーリャ・デ・サンパウロ、インターナショナル・プレス、NHKワールドのほか、BBCブラジル、試験やAlternativaでも活躍しています。JICA(国際協力機構)でポルトガル語を教え、現在は日本の公立学校とABCジャパンで働いています。

Marcy Costa

コスタマルシェー

パウリスタ大学で文学-ポルトガル語の学位を取得しています。日本で26年間、ジャーナリストとして執筆活動、教育プロジェクトのコーディネート、ブラジル人コミュニティの統合促進などの経験を積み重ねてきました。

ポルトガル語講座

PLHコース

PLH(継承語としてのポルトガル語)は、日本で生まれ、日本で教育を受けているブラジル人の児童・生徒が対象です。

ポルトガル語コース

ポルトガル語コースでは、さまざまな種類があります。優秀な講師陣を通じて、ポルトガル語やブラジル文化を学ぶことができます。

よくあるご質問

番号を使ってコンビニ(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ)での支払いが可能です。機械で手続きをして請求書を作成し、レジで支払いをします。機械操作で不明なことは、店頭スタッフにお尋ねください。

携帯電話はもちろん、パソコンでも視聴可能なZoomを採用しています。

 

各ページに、申込フォームにアクセスするためのボタンがあります。登録後、私たちのチームの手続きの詳細をご連絡します。

各コースの開講日・時間は、それぞれのページに記載されています。

はい、日本人以外の方にもポルトガル語コースをご用意しています。お支払いは、FlywireまたはPayPalをご利用いただけます。手数料はお客様のご負担となります。

お問い合わせは E-mail: educar@abcjapan.org ご希望の方は、FacebookやInstagramなどのプロフィールなど、SNSを通じてもご連絡いただけます。

ABCジャパンの本部

友達と共有する