団体

毎日、日本に住んでいる外国人の生活の質を

より良くしています。

私たちは誰か

NPO法人ABCジャパンは、2000年に設立され、2006年にNPO法人(非営利団体)として認定された民間の非営利団体で、当初は鶴見(神奈川県横浜市)に住んでいるブラジル人を支援することを目的としていました。

 

出入国管理及び難民認定法が改正された1990年以降、多数のブラジル人が日本に入国しました。

 

この新しいコミュニティは、仕事や日常生活に関連する様々な問題に直面するようになりました。これらの問題を解決し、日本人と外国人の間に友好的な環境を作るべく、ABCジャパンは設立されました。

私たちはどこにいるのか

私たちの本拠地は、日本の横浜市にあります。

 

しかし、インターネットを通して、地理的な場所に関係なく様々な人を対象としたいくつかの講座や講演、ワークショップを提供しています。

 

JICA(独立行政法人国際協力機構)を通じて、移民と日系人を支援するプロジェクトとブラジルにおける職業開発を支援するプロジェクトの、2つの事業を通してブラジルで活動しています。海外における私たちのプロジェクトについてもっと知りたい場合は、こちらをクリックしてください。

 

訪問を希望する場合、時間の予約が必要です。いずれかの連絡手段を通じてご連絡ください。

私たちの資源をどのように活用するのか

ABCジャパンによって集められた全ての資源は、組織によって実現されたプロジェクトが資金がなくなることなく来る年も来る年も継続できるよう保証することを唯一の目的としています。組織により実現される各活動は、専門家やボランティアのチーム、物理的、デジタルスペース、プロジェクトを普及し、人々に影響を与えるための資源、各活動の材料そのもの、水や電気などの基本的な資源も必要としています。

 

物理的、そしてデジタルスペースを維持するために、毎月の費用が発生します。私たちの事業の大部分に出資する金額であり、それらのような費用をまかなっていないので、私たちの組織のお金で負担する必要があります。寄付の方法についてもっと知りたい場合は、こちらをクリックしてください。