検索
検索
Close this search box.
団体

毎日、日本に住んでいる外国人の生活の質をより良くしています。

私たちは誰か

NPO法人ABCジャパンは、2000年に設立され、2006年にNPO法人(非営利団体)として認定された民間の非営利団体で、当初は鶴見(神奈川県横浜市)に住んでいるブラジル人を支援することを目的としていました。

 

出入国管理及び難民認定法が改正された1990年以降、多数のブラジル人が日本に入国しました。

 

この新しいコミュニティは、仕事や日常生活に関連する様々な問題に直面するようになりました。これらの問題を解決し、日本人と外国人の間に友好的な環境を作るべく、ABCジャパンは設立されました。

私たちはどこにいるのか

私たちは日本の横浜市を拠点としています。

インターネットを通じて、どこからでも受講してもらえるオンラインの講座や講演、ワークショップも行っています。

JICA(独立行政法人国際協力機構)を通じて、「移住・日系社会などの日系支援事業」「人材育成・キャリアアップ事業」の2つのプロジェクトをブラジルで行っております。海外での活動を詳しく知りたい方はこちらをクリックしてください。

訪問前に必ず事前にご連絡ください。事前にご連絡の無い訪問はお断りしています。

私たちの資源をどのように活用するのか

 ABCジャパンに集まった全ての資源や資金は主にABCジャパンが行うプロジェクトに利用しており、毎年プロジェクトを継続して行えることを目標としております。 集まった資金はプロジェクトを始め、運営チーム・ボランティアチーム・事務所運営などに使用しています。

プロジェクト遂行はもちろん事務所・サイトの運営に毎月費用が発生します。集まった資金の大部分を事業出資するために使用したいですが、費用を賄えていないため、事務所費などから負担しているのが現状になります。 寄付の方法や詳細はこちらから