検索
検索
Close this search box.

海外での活動

ABCジャパンはJICA(独立行政法人国際協力機構)の助成を受けて、海外での活動を行っています。

プロジェクトの詳細を知り、ぜひ参加してください!

JICAについて

独立行政法人国際協力機構(JICA)は、国際社会の平和と発展に貢献することを目的として、発展途上国の発展と社会経済の安定を支援する政治開発援助(ODA)の実施機関です。

(JICA/ジャイカはJapan International Cooperation Agencyの略称です。)

日系社会をサポート移住者・日系支援事業

このプロジェクトは日系人や日系社会に貢献する方のサポートするものです。

JICAの助成を受けて、NPO法人ABCジャパンが集中的な研修プログラム(インターンシップ)を実施しています。

ブラジルにおけるキャリアアップ支援事業・草の根

JICA(独立行政法人国際協力機構)の支援を通じて、ABCジャパンとAOVC(沖縄県人会ビラカロン支部)が提携し、日本に来ること、またはブラジルの日系企業で働くことに関心がある人の資格取得のサポートや人材育成を目指しています。

私たちは変えたい

「よく学び、よく働き、よく笑う」をモットーに全てのプロジェクトに取り組んでいます。

勉強と仕事の両方において良好な関係を築き、共存することがプロジェクト成功の鍵だと信じ、活動を行っています。

「よく学び、よく働き、よく笑う」

プロジェクトについての質問はありますか?

下のフォームよりお問い合わせください。